イサムの元気アップ日記

元気100倍イサムの日記

糖質カット炊飯器

健康のために。。。というか肥満防止に

夜ご飯は、炭水化物(白米)を抜いているイサムです。

 

ちょっと一杯、レモンハイを・・・と思うと

ついつい、ポテチも・・・となってしまい

結局、炭水化物摂ってんじゃん!

 

炭水化物ダイエットのこと、実はあまり知らずに

今度、しっかり勉強しようと思ってます。

 

そんな時に、糖質カット炊飯器なるモノを発見しちゃいました。

 

ご飯の主成分であるデンプンは、体内の消化酵素作用により
グルコース(単糖)に分解され小腸で吸収されます。
デンプンの含有量を削減することにより糖質の摂取量を減らすことができます。

なるほど・・・

じゃ、この炊飯器をつかえば、毎晩ご飯を食べても太らない?

 

通常の炊飯器でご飯を炊いた場合と比べて、
糖質(デンプン)を44%カットし、
エネルギー量(カロリー)を43%カットしてくれるそうです。

でも、エネルギーは必要だな・・・ん~っ、迷うな。

 

炊飯器の違いで、糖質をカットできるかできないか???

どんな仕組みになってるんでしょう?