イサムの元気アップ日記

元気100倍イサムの日記

お米と米麹でつくったあまざけ

コロナに負けず、今日も元気に登校したイサムです。

 

日本は発酵食品を上手に使う国ですよね…

発酵食品と言ったら、納豆とか漬物をイメージするでしょう。

 

私が健康のために飲み続けているのが

飲む点滴と言われる甘酒・・・

 

お米と米麹でつくったあまざけは、

米こうじ専門メーカーの「こうじや里村」で

国産米と米こうじのみでつくられた甘酒です。

 

米こうじの甘酒には、ブドウ糖必須アミノ酸

含まれ、疲労回復を助ける成分が豊富!

 

頑張る皆さんの健康を守る飲み物です。

 

「酒」と付くのでアルコールが入ってて

子どもには・・・と思うかもしれませんが

子どもはもちろん、妊娠・授乳中のお母さんでも

飲むことができる安全・安心な甘酒です。

 

私は、毎日の生活の栄養補給として甘酒を飲んでいます。

 

それで、今日も元気100倍!!