イサムの元気アップ日記

元気100倍イサムの日記

ソーダストリーム

炭酸水をソーダストリームで毎日飲んでいるイサムです。

 

購入前までは、コンビニで買ったり、スーパーで箱買いしたりしてたんですが

ソーダストリームを購入して、マイ炭酸水を持ち歩くようになりました。

 

半年ほど使ってみてですが、すっかりルーティン化されました。

 

気になるコストは、コンビニで買っていた時と比べると

絶対割安です。っていうのも、コンビニで毎日500mlのペットボトル

コーラかリアルゴールドを2本飲んでいたので・・・

毎日300円くらいの出費!?

 

ソーダストリームで炭酸水を飲むようになってからは、

1日1リットルで50円弱。

 

初期費用を考えると単純計算できませんが・・・

 

でも今後も続けていこうと思っているので

間違いなく、コスパはよくなりますね。

 

たまにコーラとジンジャーエールのシロップを混ぜて

クラフトコーラ風にして飲むのがお気に入りです。

 

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでタイムセールになった時が

チャンスです。

 

手軽にソーダ水が作れて、強炭酸、微炭酸にできるので

継続していけます。

 

糖分を多く含んだ飲料水(ジュース)を飲むよりも

健康的ですしね!